長崎県大村市で木の家・ログハウス・注文住宅を建てている住宅建築会社、有限会社野口住宅のホームページにようこそ。
野口住宅は創業より20年以上、自然素材と国産杉の無垢材で木の家・ログハウス・注文住宅をつくり続けてきました。
大村市の木の家・ログハウス・注文住宅・リフォーム・薪ストーブ・田舎暮らし・住まいのご相談は長崎県大村市の住宅建築会社、有限会社野口住宅へ




大村市の住宅建築会社野口住宅

こだわりの住まい 作品集

 野口住宅は天然素材と国産杉の無垢材をつかった、こだわりのある、体に優しい心地よい住まい、ぬくもりと安らぎが溢れる
住まいづくりを目指しています。 シックハウスが知られていない20年以上も前から、からだに優しい自然素材と木の家をつくり続け、 創業より培った経験と技術で和風住宅からログハウスの新築注文住宅、リフォーム、店舗改装、注文家具などお客様の要望・こだわりに応えてきました。 その一つ一つが、お客様と当社がつくりあげた「作品」だと考えています。 そのこだわりの住まいの作品の数々ををご紹介します。


新築住宅・注文住宅

野口住宅がお客様とともにつくり上げてきた、こだわりと理想の住まい。 その想いが木の家・ログハウスの一つ一つに詰まっています。


自然素材と木の家

 私たち野口住宅は、住む人の安全や健康を第一に人にも地球環境にもやさしい自然素材を使用した木の香り、木の温もりに包まれた家造りを長年行っております。 自然界にある天然素材(木・紙・土・鉄・石)に囲まれた生活は室内汚染などが起きにくく、健康を阻害するものが少ない環境です。 本当に贅沢な暮らしとは… それぞれの家族にとって心地よい住まいとは… こうした問いかけを繰り返しながら、新しい住環境と一生涯の生活空間を創造し、本当にいいものを追及しながら健康で安全な住まいづくりを究め続けています。

自然素材と木の家作品集・施工例


ログハウス

ログハウス作品集・施工例

 木の香り、木の温もりが魅力のログハウス(丸太組構法)。 夏は涼しく、冬暖かく、木は素晴らしい断熱性を誇っています。 いかに木が断熱性に富んでいるかは氷点下の寒さの続く北欧・北米でログハウスが長い歴史を持っていることをあげるだけで、判ると思います。日本でも約1300年前に立てられた、校倉造りの正倉院が有名です。 その他にも、調湿性にもすぐれ、肌さわりと、目にも優しい色合いという特徴があります。このような木の特性によってログハウスの中はより快適なものになります。

ログハウス作品集・施工例


木製家具

 コンクリートや鉄と違って、木は温かみや心地よい感触と適度な弾力性のある素材です。また、樹木特有の香りは、リラックス効果や疲労回復を促す作用があるといわれています。木は家具としても最適な素材のひとつです。野口住宅は、家とともに、この木を使った家具も提案しています。こちらもほとんどが受注製作で、お客様の『こだわりをかたちに』しています。

木製家具作品集

木製家具作品集


リフォーム

リフォーム例

 リフォームは以前は、古くなったものを新しくするだけの工事が主でした。しかし最近は、耐震、オール電化、バリアフリーなど、さらに住まいの機能を良好にする目的で行うことが多くなっています。野口住宅はそれに加えて、自然素材と木を使った空間へのリフォームも提案しています。自然素材と木には優れた特性があります。野口住宅はその素材をつかい、今まで住んでいた愛着のある住まいを、より生活環境のよい暮らしへお手伝いいたします。

リフォーム例



有限会社 野口住宅

〒856−0017 長崎県大村市荒瀬町694番地5
TEL:0957−55−6793 FAX:0957−55−1690  E-mail: noguchiju_taku@aqua.plala.or.jp

営業エリア:長崎県大村市を中心に 長崎市・諫早市・佐世保市・雲仙市
木の家・ログハウス・注文住宅・リフォーム・薪ストーブ・田舎暮らし・住まいのご相談は長崎県大村市の住宅建築会社、有限会社野口住宅へ

プライバシーポリシー
Copyright (C) Noguchi hausing Inc. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system